news

TWシリーズとは

Basicsシリーズの中には、TWシリーズが含まれています。

「TW」とは「To Whom It May Concern」の略称です。

■To Whom It May Concern
日本語に訳すと「不特定多数の方へ」といった意味合いになります。

「不特定多数の方へ」といった意味で、TWシリーズは、よりたくさんの方に届いて欲しいという想いが込められています。

また、TWシリーズは、四角形のパターンで作られています。

四角形のパターンにこだわった点として以下のような利点があります。

・生地の取り都合が良く、少ない用尺ですむことで価格を抑えてお客様に提供できる
・生地裁断における残布を少なくすることで、生地の廃棄量を減らす

昨今、地球の環境を壊さず、資源も使いすぎずという点で「サスティナブル」という言葉が広まっています。

しかしながら、もともと四角形で用意されてある生地を、様々なパターンで裁断することで、必ず残布というものは出てしまうのです。

TWシリーズは、四角形の生地に対して、四角形のパターンで裁断することで、廃棄される残布を極力減らすことができます。

私たちは、この定番としているTWシリーズを通して、環境問題にも向き合っています。