news

【2023春夏】伸縮性のあるリブニットシリーズが入荷しました!

春夏の新作が入荷しました。

地球にやさしいサステナブル素材として注目されている、PLA (ポリ乳酸)が入ったリブニットシリーズです。

カラーはオレンジやネイビーを取り入れ、divkaの中でも新鮮なコレクションとなっております。

今回もそれぞれのアイテムページに動画を組み込んでおります。

ぜひご覧ください。

<HIGHLACT リブニット>
次世代のサステナ素材であるHIGHLACT に使われているPLA (ポリ乳酸)は地球にやさしい代替素材として注目を集めています。
使用後は一定の条件で水とCO2に分解され自然に戻ります。 土に還ることだけでなく、もし焼却処分したとしても、
原料のトウモロコシが育つ時に光合成で二酸化炭素が酸素に変換されます。
繊維の中では、希少なカーボンニュートラル、循環型の繊維と言えます。ポリエステルやナイロンなどの合繊繊維は、
洗濯するだけで海中にマイクロプラスチックを排出してしまいますが、PLAは繊維が海中に流れたとしても、
天然繊維なので魚などの生態系に悪影響が起きません。また、乳酸の働きにより抗菌性を有しているため、
添加剤などを使わなくても素材本来の力として抗菌効果を発揮します。 テキスタイルの老舗メーカーである小野莫大小工業により、
卓越した伝統技術を注ぎ込むことに成功し、ポリ乳酸の特色を最大限生かしたサステナブルかつ上質な生地を完成させました。